SSブログ

ハリー・ポッター [映画]

皆様もうご存知ですよね?


『ハリー・ポッター』シリーズのスピンオフ映画
『ファンタスティック・ビースツ・アンド・ホエア・トゥ・ファインド・ゼム(原題)/
Fantastic Beasts and Where to Find Them』の日本公開が
2016年に決定しました!!



同作はシリーズの原作者J・K・ローリングが、脚本家デビューを
果たすことでも注目を浴びています!

本作の主人公は、『ハリー・ポッター』シリーズに登場するキャラクターの一人で
ハリー・ポッターたちが通っていたホグワーツ魔法魔術学校の指定教科書
「幻の動物とその生息地」の著作者ニュート・スキャマンダー。
以前のシリーズでは、魔法界では魔界動物学の権威として知られ、
旅先で遭遇した数々の幻獣を記録に残した人物として描かれています。

映画は3D上映、IMAXシアターでの上映を予定しており、
全米公開日は2016年11月18日とされています。


私は大好きなので全てのDVDをもっています。
いつ見ても飽きない!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンも力を入れてますよね!
ぜひ、2015[年、2016年とハリー・ポッターを楽しみたいですね!


前作のシリーズ
ハリー・ポッターと賢者の石
ハリー・ポッターと秘密の部屋
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
ハリー・ポッターと炎のゴブレット
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
ハリー・ポッターと謎のプリンス
ハリー・ポッターと死の秘宝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

名探偵コナン最新映画はキッドと対決! [映画]



「名探偵コナン」劇場版19作目は初のアートミステリー 2015年4月18日公開!





映画『名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり)』
容疑者は、、、怪盗キッド!?



従来のイメージよりのダークな雰囲気を漂わせる怪盗キッドに
いままでとは違う結末が訪れるのではないか?
と期待が高まるっています。







あらすじ


物語はニューヨークのオークション会場から始まります。
かつて日本で焼失したとされているゴッホの「ひまわり」が3億ドルという史上最高額で落札される。


その絵を手に入れた大富豪・鈴木次郎吉の目的は
世界に散らばる7枚の「ひまわり」を集め、鉄壁のセキュリティを誇る
日本の美術館・レイロックで展示することだった。


そこに、宝石しか狙わないはずの怪盗キッドが現れ、「ひまわり」を奪うと宣言する。







ストーリーの鍵となるゴッホの「ひまわり」とは?


ひまわり(1888-1889)
花瓶に生けられた向日葵をモチーフとする絵。
画家ゴッホの人生の中でも特に重要な時代であるアルル滞在時に
手がけられた作品の中でも、最も傑出した作品のひとつ。




また、主題歌を、人気ロックバンド「ポルノグラフィティ」が担当することが決まった。



映画のために書き下ろされた新曲「オー!リバル」。
タイトルの「リバル」はフランス語やスペイン語で「ライバル」を意味し
劇中の江戸川コナンと怪盗キッドの関係と楽曲とのシンクロもひとつの注目ポイントに。



まじっく快斗も見ていたので、キッドファンには見逃せない映画だと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。